ようこそ ゲスト さん
お電話でのお申し込み・お問い合わせ
レンタルウェア
ご注文について

どういった注文方法がありますか?

ホームページ、もしくは電話でお申し込みください。お電話でのご注文の場合、お支払い方法がコンビニ決算か銀行振込のみとなりますので、予め御了承ください。

いつまで注文できますか?

基本的に使用開始日の1週間前(7日前)までのご注文とさせていただきます。
1週間(6日前)を切った場合は、お電話での対応になります。

1泊2日とはいつからいつまでの期間ですか?

1泊2日は実際に登山、トレッキングで使用される期間のことです。
基本的に使用開始日の3日前に商品をお届けしますが、お届けから使用日までの期間、
使用終了日から返送までの期間は使用期間には含まれません。

日帰りで使用したいのですが?

日帰り登山、トレッキングでも1泊2日の料金設定でのご案内・予約として承っております。
ホームページ、もしくは電話で1泊2日としてお申し込みください。

団体で注文したいのですが?

1商品10個以上のレンタルは、お電話でお問い合わせお申し込みください。

このページの上部へ
お支払いについて

どんな支払い方法があるのですか?

クレジットカード決済(アメリカン・エキスプレス / VISA / MASTER / DC / JCB / UC)、コンビニ決済(セブンイレブン / ローソン / ファミリーマート)、銀行振込からお選びいただけます。 また、ご予約なしで白馬山麓ツアーズにご来店時は、その場で現金支払いも可能です。
※クレジットカードは依頼主様ご本人名義のカードをご利用ください。

後払いはできませんか?

申し訳ありませんが、後払いは対応しておりません。

いつまでに振り込めばよいですか?

注文後、1週間以内までにお振込ください。(注文が使用開始日まで2週間を切っている場合は使用開始日の1週間前まで)銀行振込の場合、事前にお支払いが確認できない場合は、注文を自動的にキャンセルさせていただきます。

領収書は発行してもらえますか?

ご依頼をいただければ、商品に同封して郵送させていただきます。
宛名、但し書きをお知らせください。
基本的に全額ですが、ご希望の金額がございましたらお知らせください。

このページの上部へ
発送/送料について

送料、返送料はかかりますか?

レンタル料金とは別に、送料がかかります。
送料は全国一律1000円になります。
(但し、サイズ変更等で2回目以降の送料につきましては1回¥1,000円のご負担となります。)

海外への配送は可能ですか?

申し訳ありませんが、国内のみのサービスとさせていただいています。

使用開始日3日前に受け取れないのですが、到着日を変更できますか?

使用開始日3日前で都合が悪い場合は、2日前の配送も可能です。
ただし、交換の受付が使用開始日2日前までですので、サイズ等が合わない場合に交換ができない可能性がございます。ご了承ください。
また、使用日前日の配送指定は、配送業者の遅延で使用日に商品がお届けできない場合がございますので、基本的にはお断りさせていただきます。

このページの上部へ
返送について

返送はどのようにすればよいでしょうか?

特に道具のメンテは必要ありませんので、そのまま配送時に商品の入っていたエコバックに詰め直してください。また、返送用の配送伝票を同封していますので、そちらを使って返送してください。
(登山・トレッキング下山後、翌日までに返送の手続きをしてください。)

このページの上部へ
紛失について

紛失時はどうすればいいですか?

紛失時は紛失された当該当商品の一般小売価格を別途請求申し上げます。

このページの上部へ
商品について

靴は履きならした方がよいと聞きましたが、レンタルで大丈夫でしょうか?

ずっと登山・トレッキングを続けられるならば履きならした靴で登る方がよいでしょう。
弊社のレンタルトレッキングブーツは、ハイカットのシューズでかかとを保護できることや、小石が靴の中に入るのを防ぐことができます。スニーカー等で登るよりはレンタルトレッキングブーツをお勧めします。疲労度の軽減にもなります。

登山靴をレンタルする時は普段履いている靴のサイズで大丈夫でしょうか?

登山をする時には登山用の厚みのある靴下を履くことになります。 普段履いている靴より0.5cm~1.0cmほど大きい靴をご利用ください。 また、日本人の足は一般的に幅広タイプの方が多いと言われています。同じサイズの靴でもきつく感じることがあります。

登山用の雨具は絶対必要ですか?

山の天候は急変しやすく、季節によっては体感する気温がかなり寒く感じられます。そんな時に役立つのがレインウェア(雨具)であり、身につける大事なアイテムとなります。登山・トレッキング時に必要な心得の一つと考えます。
登山中は動きやすい上下セパレートの物をお薦めします。防水透湿性素材を使った雨具であれば
汗をかいた時に身体を冷やすこともなく、風の強い時はウィンドブレーカーの役割も果たします。
ポンチョを着ている方もいますが、吹き上げる風で身体に巻付き身動きがし辛くなる事もあります。
登る山によっては不向きとなることがあります。

ザックの選び方を教えてください?

夏の登山・トレッキングや1泊2日程度の山小屋泊では35Lのザックがお薦めです。
同じ容量でもザックの作りによって見た目の大きさには違いがあります。
ザックは肩で背負ってしまうと大変重く感じ、肩にも負担をかけてしまいます。
腰ベルトのあるタイプを選び、ショルダーベルトを調整ししっかりと腰骨の辺りでベルトを締めて下さい。
チェストベルトは肩や胸が苦しくない程度に締めて調整すればザックが安定し歩きやすくなります。

ザックカバーはありますか?

「リゾートレンタル」で扱っているザックには、カバーをお付けしご利用いただいております。

ストックは必要ですか?

「リゾートレンタル」ではダブルストック(アンチショック機能付)をご用意しています。 ご自身の身長に合わせ長さを調節して使うことが出来、バランスよく登下山することができます。 中高年に限らず若い人もストックを使って登山をした方が膝にやさしく、 負担を軽減できるためによいとされています。